NTT

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    1: みつを ★ 2018/01/02(火) 09:38:11.18 ID:CAP_USER.net

    http://sp.yomiuri.co.jp/economy/20180101-OYT1T50044.html

    2018年1月1日 15時01分
    NTTの鵜浦(うのうら)博夫社長は読売新聞のインタビューで、インターネットに常時つながる車「コネクティッドカー」の通信方式などについて、トヨタ自動車との共同研究に加え、米国やドイツの自動車メーカーと連携を進める方針を明らかにした。

     海外の自動車大手を巻き込んで日本の技術を普及させ、国際標準の獲得を目指す。

     車同士が通信し合うコネクティッドカーは、事故防止や渋滞解消の切り札の一つとして普及が期待されている。鵜浦氏は「多くのメーカーの車が安全に通信し合うには、通信方式などの標準化が極めて重要になる」と強調。2018年にトヨタと共同で実証実験を行い、標準的な機能や技術を固めていく考えを示した。

     NTTはトヨタや米インテルなど計7社でコネクティッドカーの研究開発を進める企業連合を設立しており、一部の実験結果は企業連合で共有する。

    (ここまで366文字 / 残り225文字)

    http://sp.yomiuri.co.jp/photo/20180101/20180101-OYT1I50019-1.jpg



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    1: ノチラ ★ 2017/07/09(日) 09:52:40.08 ID:CAP_USER.net

    株式会社NTTデータとNTTデータマネジメントサービス株式会社(NDMS)は7日、株式会社パソナと協業し、財務経理部門の業務効率化や働き方改革を支援する「WinActor財務経理ソリューション」を7月11日から提供開始すると発表した。

     現在、RPA(Robotic Process Automation)ソリューションを活用した業務の効率化・自動化が進められるようになってきたが、RPAソリューションを活用する上では、業務分析、業務フローの再構築、RPAシナリオ作成、運用といった作業を行う必要がある。しかし、こうした作業を担える人材の不足から、業務効率化・自動化活動を継続できず、一過性のもので終わってしまうのでは、と懸念する声も聞かれるようになったとのこと。

     今回提供する「WinActor財務経理ソリューション」は、財務経理業務において、ユーザー部門向けRPAツール「WinActor」を利用し、シナリオ作成が可能な人材の育成、および派遣を行うもの。

     今回の協業で扱うRPAツールには、導入後もユーザー部門が継続的に業務効率化・自動化活動を行えることを重視し、完全日本語対応かつGUI完備でシナリオ作成の容易なWinActorを選定。またルーティンワークが多く、かつ繁閑差も大きいために自動化ニーズが特に大きいとされることから、最初の対象として財務経理業務が選択された。このソリューションを利用することで、財務経理部門での精算処理や決裁審査といった業務において、負荷軽減に貢献するという。

     なおNTTデータとNDMSは、WinActorの研修教材作成や、修了基準策定、講師育成などを実施。パソナは、「RPAエキスパート育成講座 -WinActor-」による財務経理分野の登録社員育成と企業などへの派遣を担当する。
    http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/1069441.html



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    1: 海江田三郎 ★ 2017/03/27(月) 09:09:20.55 ID:CAP_USER.net

    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO14531480W7A320C1TJC000/

     NTTの光回線数が2017年度内に固定電話数を逆転する見通しとなった。17年度末の光回線は2076万契約となる見通し。
    一方固定電話は2015万契約になると予想している。
    NTTは「電話の会社」からの収益構造の転換が待ったなしとなりそうだ。

     固定電話の契約数は1997年11月がピークで6322万だった。日本人の2人に1人が固定電話に加入していた計算になる。
    90年代末ごろから携帯電話が普及し始め、縮小…



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    1: 海江田三郎 ★ 2017/03/14(火) 09:26:05.74 ID:CAP_USER.net

    http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1049196.html


     東日本電信電話株式会社(NTT東日本)と西日本電信電話株式会社(NTT西日本)は、
    提供を終了する「INSネット」の「ディジタル通信モード」の補完策として「メタルIP電話上のデータ通信」
    サービスを提供することを決定した。なお、ディジタル通信モードの提供終了予定時期はこれまで
    2020年度後半としてきたが、現在、後ろ倒しすることを検討しており、4月以降早期に発表するという。

     NTT東西では、PSTNからIP網への移行に伴い、加入電話とINSネットの「通話モード」については
    「メタルIP電話」として音声通話を引き続き利用できるようにする一方で、INSネットのディジタル通信モードについては提供を終了するとしている。

     今回、提供開始を決定した「メタルIP電話上のデータ通信」は、ディジタル通信モード提供終了までに
    ISDN対応端末の更改が間に合わないユーザーを対象に、当面の対応策として提供するもの。料金は、
    「INSネットの料金を念頭に置き、既存INSネットのディジタル通信モード利用者にできる限り追加負担をおかけしない
    水準を検討中」だとしており、「メタルIP電話」の料金・提供条件とあわせて4月以降早期に提示する方針。

     ディジタル通信モードの提供終了に向けてNTT東西では2016年9月以降、「メタルIP電話上のデータ通信」
    サービスでのISDN対応端末の動作を確認できる検証環境を構築。これまでに20以上の関係団体・企業などと検証を行った結果、
    アプリケーションによっては処理時間が増加する場合があり、INSネットと全く同一の品質とはならないものの、
    端末間のデータ送受信が可能であることが確認できたとしている。検証結果については、NTT東日本・西日本のウェブサイトで公開している。

     ISDN対応端末のユーザーに対し、端末のライフサイクルにあわせてIP対応機器への更改および光回線などに
    よるIPサービスへの移行を引き続き提案していくとしているが、ディジタル通信モードの提供終了までにISDN対応端末の
    更改が間に合わないユーザーにおいては、補完策として「メタルIP電話上のデータ通信」サービスが有効な手段の1つになるとしている。

     なお、ディジタル通信モードの終了および「メタルIP電話上のデータ通信」サービスの提供に関して事実に反した説明をするなどし、
    必要のない端末の購入・設置などの強引な契約を迫る悪質な販売勧誘に注意するよう、NTT東西では呼び掛けている。



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    1: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 11:21:45.03 ID:7vYZ8rHL.net

    NTTドコモは25歳以下の契約者にローソンや日本マクドナルドの店で使える無料クーポンの配布を3月に始める。
    月々の通信料を最大1500円割り引く学割と合わせてお得感を打ち出し若者の獲得をめざす。ソフトバンクとKDDI(au)も同様の施策を始めており、
    提携先では増収効果が出始めた。携帯大手にとっては高止まりする通信料への批判をかわす狙いがあるが、クーポンよりも料金の値下げを求める声も出そうだ。

    ドコモはローソンのホットスナック「からあげクン」やマクドナルドの商品がもらえるクーポンを25歳以下の契約者に配る。
    店に持参すると無料で交換できる。月1回、2社のどちらかの商品がもらえる。

    スマートフォン(スマホ)の契約者に無料クーポンを配る販促はソフトバンクが昨年10月に先行。毎週金曜日に「スーパーフライデー」と称し、
    吉野家の牛丼のほかB―Rサーティワンアイスクリーム、ダスキンが運営するミスタードーナツの商品がもらえるクーポンを昨年末まで月替わりで配った。
    無料でもらえる点が受けてクーポンの利用数は3カ月で合計1200万以上に達し、対象の日は行列ができる店もあったという。

    携帯大手は契約者にお得感をアピールして格安スマホへの流出を防ぐ狙いがある。携帯大手3社の契約者は月6000~8000円と
    格安スマホの2倍超を支払う人が多い。無料クーポンは高止まりする料金への批判をかわす狙いがありそうだ。

    クーポンの総額は最高で月1000円を超える月もあるが、格安スマホに切り替えれば月々の負担を3000円以上安くできることが多い。

    全国地域婦人団体連絡協議会の長田三紀氏は「格安スマホに切り替えれば節約分で好きなものが好きな店で買える」と話す。

    消費者はトータルで見てお得な契約先を見抜く目利き力が求められそうだ。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ31H46_R30C17A1000000/?n_cid=NMAIL002

    ソフトバンクが配った無料クーポンの持参客で店はにぎわった(昨年10月、都内)
    http://www.nikkei.com/content/pic/20170131/96958A9E93819688E1E39AE6E48DE1E3E2E3E0E2E3E5E2E2E2E2E2E2-DSXMZO1234801031012017000001-PB1-2.jpg



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