Yahoo

    1: へっぽこ立て子@エリオット ★ 2021/04/01(木) 14:27:29.62 ID:CAP_USER
     ヤフーは3月31日、オークションサイト「ヤフオク!」で、入札希望者が出品者に値引きを提案できる「値下げ交渉」機能を7月1日に終了すると発表した。

     値下げ交渉は、オークションの開始価格と即決価格が同額で、出品者が事前に値引きを許可している場合に、入札したい人が希望の価格を提示できる機能。交渉が成立した場合は、その場で落札が決まる。

    https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2104/01/l_dy_lq_01.jpg
    値下げ交渉機能のイメージ

     出品者が6月30日までに値引きを許可して出品した商品には、7月1日以降も値下げ交渉を行える。ヤフーは今後、値下げ交渉の代替として、出品者が商品の出品中に価格を変えられる機能を提供するとしている。

    □関連リンク
    ヤフオク! お知らせ
    https://auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/function/post_3009/

    2021年04月01日 13時07分 公開
    ITmedia NEWS
    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2104/01/news081.html

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    1: ノチラ ★ 2018/03/05(月) 17:12:26.77 ID:CAP_USER.net

    ヤフーは3月5日、スマートフォンアプリ「Yahoo! MAP」のiOS版向けにAR(Augmented Reality)を活用したナビゲーションサポート機能「ARモード」を試験導入したと発表した。目的地までのルートをARで分かりやすく示すことで“迷わないナビゲーション”を目指す。

     ARモードは、iOS 11に搭載されたARアプリ開発のためのフレームワーク「ARKit」を活用。目的地への徒歩ルートを検索した後、画面右上の「ARモード」を押すことで起動する。方向を示す「矢印」や残りの「距離」、曲がり角を示す「看板」が実際の風景と重なり、立体的に確認できる。

    http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1803/05/tomomi_180305yahoomap01.jpg

    ユーザーが歩いた道のりには「足跡」がつく。通常の足跡は「靴跡」だが、機能を使用する頻度によって「はだし」や「犬」などが登場するという。目的地ではYahoo! JAPAN公式キャラクターの「けんさくとえんじん」の「けんさく」が、手を振ってお出迎えしてくれる。

     Yahoo! MAPは2017年4月、「迷わないナビゲーション」をコンセプトに大幅リニューアル。住所からの目的地検索、ジャンルアイコンの視認性向上など、機能追加や改善を続けている。
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1803/05/news096.html



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    1: 海江田三郎 ★ 2017/02/02(木) 17:02:43.02 ID:CAP_USER.net

    https://www.ecnomikata.com/pr/detail.php?id=13359

    ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)が運営する「ヤフオク!」では、本日よりスマートフォンとPCを含めた全デバイスで、
    定額出品なら月額会員費無料で利用できる「フリマ出品」を導入しました。また、今回の「フリマ出品」にあわせ、
    定額商品だけを探せる「フリマモード」も導入し、フリマ感覚で売買がしやすくなりました。

    「ヤフオク!」は1999年にサービスを開始し、利用者数で国内NO.1(>>1�のインターネットオークションサービスとして成長を遂げています。
    現在、出品されている商品は常時約5,000万個。オークション形式の商品だけでなく、すぐ買える定額商品も常時約2,600万個取り扱っております。

    昨今のEC市場では、個人が自由にモノの売買ができる個人間(CtoC)取引が拡大しており、
    今後もより多くの人々に広がっていくと見られています。個人間取引において、オークション形式は、
    より高い価格で売ったり、安い価格で落札できる可能性があります。その一方で、フリーマーケットのような売り手
    が価格を決めて販売する定額での取引は、すぐに売買が成立するメリットがあり、スマートフォンの普及や
    各社のフリマアプリの台頭により、若年層を中心にますます拡大しています。
    そのような環境下で「ヤフオク!」では、2016年6月に「ワンプライス出品」として、スマートフォンアプリ限定で定額出品なら
    月額会員費無料で出品できる機能を導入し、多数のユーザーにご利用いただいておりました。

    このたび、「ワンプライス出品」を「フリマ出品」と名称変更し、スマートフォンアプリ限定だった本機能を
    PC・スマートフォンなどのインターネットブラウザ上からも利用可能とし、「フリマ出品」なら、どのデバイスからも月額会員費無料で出品ができる機能として刷新しました。
    なお、「ヤフオク!」が従来より提供しているオークション形式での出品は、Yahoo! JAPANの月額会員サービス「Yahoo!プレミアム」への入会が必須です。
    「ヤフオク!」は「フリマ」機能の導入を通じて、「より高く売りたい、より安く買いたい」だけでなく
    「すぐに売りたい、買いたい」といったユーザーのあらゆる売買ニーズに応えるインターネットオークション・フリマサービスを目指します。?



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    1: 海江田三郎 ★ 2017/02/07(火) 22:16:31.40 ID:CAP_USER.net

    http://www.sankeibiz.jp/business/news/170207/bsj1702070500004-n1.htm


    ヤフーは6日、ネット通販サイト「ヤフーショッピング」の出店事業者向けに、
    自転車を使った格安宅配サービスを専門の配送業者と提携して20日から提供すると発表した。
    大手配送事業者に比べて送料が最大で約7割引になるという。ヤフーの畑中基営業本部長は「(商品購入者にも)送料を含めた“お得革命”を提供したい」と話した。

     自転車を使った格安宅配を提供しているエコ配(東京都港区)が、東京、名古屋、大阪の3大都市圏の出店事業者から集荷して全国に配送する。

     送料は、荷物のサイズに応じて350円と370円の2種類あり、北海道は200円増、沖縄県は350円増となっている。
    大手事業者だと東京から福岡までの配送料は1300円ほどかかるというが、エコ配なら370円で届けられる。

     送料には、ヤフーショッピングのロゴマークの入った専用の段ボールや紙袋など資材の料金も含まれる。
     ただ、集荷は東名阪に限られるため、格安宅配サービスの対象は、出店事業者や商品の約2割にとどまるという。



    【ヤフー、自転車を使った格安宅配サービスを導入へ 大手より送料最大7割引】の続きを読む

    1: 海江田三郎 ★ 2017/01/18(水) 22:02:09.68 ID:CAP_USER.net

    http://japanese.engadget.com/2017/01/17/yahoo-462-2-1/


    ワイモバイルユーザーなら、Yahoo!プレミアムの月額462円が無料に──そんな「Yahoo!プレミアム for Y!Mobile」が2月1日にスタートします。

    Yahoo!プレミアムは、Yahoo!ユーザー向けの月額会員制サービスです。特典内容は「Yahoo!ショッピングでポイントが5倍」
    「お買い物あんしん保証」「ヤフオク!が制限なしで利用可能」など。通常は月462円の料金が発生しますが、
    2月1日以降はワイモバイルユーザーなら無料になります。
    対象は「スマホプランS/M/L」、「データプランS/L」を契約し、ワイモバイルサービスの初期登録をしているユーザーです。
    また2月1日?3月31日までの期間中、上記ユーザーを対象に、「Yahoo!ショッピング」、「LOHACO」での
    買い物後に付与されるポイントがさらにプラス5倍になるキャンペーンを実施。「Yahoo!プレミアム for Y!Mobile」
    と組み合わせれば、ポイント付与が実質10倍となります。
    また月額500円の「エンジョイパック」に加入し、さらに「Yahoo! JAPANカード」を使えば、キャンペーン期間中はポイント付与が最大で17倍になるとしています。



    【月462円の「Yahoo!プレミアム」、ワイモバユーザーなら無料に 2月1日から適用開始】の続きを読む

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