ファッション

    1 名前:ライトスタッフ◎φ ★[] 投稿日:2014/01/17(金) 19:21:08.72 ID:???
    ビーズが展開するアウトドアブランド「DOPPELGANGER OUTDOOR(R)(ドッペル
    ギャンガー アウトドア)」が、人型寝袋フリース「HUMANOID FLEECE」を1月下旬に
    本格発売する。人型にデザインされた着る毛布で、11月に行った試験販売が好評だった
    ため本格販売を決めたという。現在東急ハンズ 名古屋店やAmazonなどのウェブストアで
    先行予約が行われている。

    「HUMANOID FLEECE」は、省エネ意識の高まりによる室内での節電、防寒対策の
    ために作られた製品で、11月に行われた試験販売では3日間で完売。好評だったため、
    2014年1月下旬の本格発売を決めたという。トイレの際に脱ぐ必要のないデザインに
    作られており、表・裏、両面に毛足の長さが異なる起毛フリースを採用。人型に
    デザインすることで自由自在に動くことができ、洗濯機での丸洗いも可能だ。
    Sサイズ(HF1-174/175)、Mサイズ(HF1-176/177)、L サイズ(HF1-178/179 )
    の3サイズ展開で、価格は5,250円。

    「DOPPELGANGER OUTDOOR(R)」は、テントやスポーツグッズなど様々な
    「ソト遊び」に関する商品を展開するブランド。人型寝袋フリースに加え、
    人型にデザインされた動ける寝袋「ヒューマノイドスリーピングバッグ(R)」も
    販売している。

    ●人型寝袋フリース「HUMANOID FLEECE」




    ◎DOPPELGANGER OUTDOOR http://www.doppelganger-sports.jp/

    ◎http://www.fashionsnap.com/news/2014-01-17/humanoid-fleece/

    【『人型寝袋フリース』本格発売、着たままトイレも--アウトドアブランド『ドッペルギャンガー』】の続きを読む

    1 名前: フェイスクラッシャー(埼玉県)[sage] 投稿日:2013/11/11(月) 08:25:56.92 ID:nYdob18UP

    デサントは、アウトドアブランド「マーモット」から、1000フィルパワー
    (ダウンのかさ高性を表す単位。一定量のダウンボールを測定用のシリンダーに入れ上から一定時間圧力をかけ、その高さを測定する。
    その高さが高いほど良質なダウンとされ、一般的には700~800フィルパワー以上は量産できる羽毛で高品質とされている)
    もの“かさ高性”のあるダウンを採用し、保温性と軽量性を高めたダウンジャケット「1000フィルパワーダウンジャケット」を発売

    今回、「マーモット」ブランドで初めて採用した「1000フィルパワーダウン」は、ハンガリーのホワイトマザーグースからひとつひとつ手摘みした900フィル以上の
    ダウンから1000フィルパワーのダウンを、再選別する方法で採取したダウンとなっている。
    フィルパワーは“かさ高性”を表す単位で、値が高いほど空気の含有率に優れ、大量に含まれた空気の断熱効果によって保温性に優れたダウンであることを示す。
    今回採用した1000フィルパワーは同社製品で最高の数値となっている。

    毛を包み込む独自の曲線的なステッチを採用したことも、この「1000フィルパワーダウンジャケット」の特徴となっている。
    さらに、表地と裏地には、7デニールの極細糸を使用した高密度生地を採用し、軽量性も追求した。
    1000フィルパワーという高品質なダウンを十分に活かし、保温性と軽量性を高めた、「マーモット」最高峰のダウンジャケットとなっ

    「1000フィルパワーダウンジャケット」はアウトドア専門店、デサントオンラインショップ等で10月下旬から発売する。

    [小売価格]4万2000円(税込)

    http://www.mylifenews.net/sports/2013/10/1000.html


    ちなみにユニクロのULダウンは640FPらしい
    http://www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2013/09/092514_uld.html

    【ダウンジャケットはフィルパワーに拘れ 今時800FP以下は乞食でも着ねーぞ】の続きを読む

    1 名前:やるっきゃ騎士φ ★[sage] 投稿日:2013/07/30(火) 16:59:01.41 ID:???
    ファーストリテイリングが運営する「ユニクロ」は30日、シルクとカシミヤを使った衣料品を
    今年から日本を含めた世界14の国と地域で販売すると発表した。
    一部店舗で高額商品を扱うのではなく、1000円台の価格帯から商品を用意し、世界で量販する。

    これまでは素材の希少性から一部店舗でしか取り扱っていなかったが、シルク、カシミヤとも
    素材の相場安や生産の効率化により、世界展開が可能となったという。高品質の天然素材の
    新商品を武器に、新たな需要を開拓する。

    ユニクロがシルク商品を全世界展開するのは初めて。
    中国で作られるシルクのうち全体の10%未満しかない高級品を使用し、新たに防縮加工を施して
    手洗いを可能にした。今年は女性向けにブラウスなど18アイテム、約90色柄(価格は
    1990円~5990円)を展開する。

    一方、カシミヤ商品は素材の相場安で、昨年の同様の商品に比べ3~4割安い価格設定にした。
    新商品では編み目を小さくすることで毛玉ができにくい仕様に改良し、色柄を大胆にしたものなど
    バリエーションを拡大。男性と女性向けのVネックセーターなど47アイテム、320色柄
    (価格は1500円~9990円)を用意した。

    ファーストリテイリングの国井圭浩グループ上席執行役員は「これまでシルクやカシミヤを
    着たことない人にも手軽に試してもらい、新たな客層を広げたい」と新商品投入の狙いを説明。
    シルク商品で160万点、カシミヤ商品で590万点の年間販売を目指す。

    ソースは
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/130730/bsd1307301556009-n1.htm
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/130730/bsd1307301556009-n2.htm
    シルクとカシミヤの新商品を着用したモデル
    http://www.sankeibiz.jp/images/news/130730/bsd1307301556009-p1.jpg
    ファーストリテイリング http://www.fastretailing.com/jp/
    http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=9983

    【ユニクロがシルクとカシミヤを価格破壊 1000円台から、世界で量販態勢へ】の続きを読む

    1 名前:ライトスタッフ◎φ ★[] 投稿日:2013/07/11(木) 00:01:23.64 ID:???
    2013「メンズノンノ8月号」では、全国スナップ特集。東京、大阪、札幌、仙台、名古屋、
    広島、福岡が掲載されているので、興味がある方はご覧頂きたいのですが、全てを通して
    トレンドランキング ザ・ベスト10が発表。以下のようになりました。

    1位:ニットかシャツの肩かけ
    2位:白パン
    3位:タックイン
    4位:ベースボールキャップ
    5位:カモ柄
    6位:濃淡ワントーン
    7位:ナイキエアマックス
    8位:紙袋バッグ
    9位:短パンセットアップ
    10位:バイカラートップス

    僕は、ニューバランスかVANS、コンバース、エアフォースワンあたりを見かけるんですが、
    エアマックスですか。復刻したりしていますものね。

    それにしても肩かけですよ・・・。一応、ベタなツッコミをしておくと、テレビのプロデューサーかよ!
    という。実際、私のTwitterのTL上でも、若者の肩かけが流行。80年代の着こなしが復活している
    ことから、プロデューサー巻きもあわせてとか・・・。

    30代の方だと、なんとなく「ないない」という感じではないでしょうか?

    それでですね、実際外を歩いていて・・・確かに見かけるんですよね。でも、ちょっと昔のイメージと
    違う。ニットは、ベージュかグレーで、かけるというよりフワリと乗せている感じです。この暑さ
    なので、今はもういないと思いますけど。

    それから、ショーツ。多いですよね。メンズ・ノンノでは、ショーツ専用のポジショニングマップを
    つくって「太さ」と「長さ」でいろんなショーツを付置して紹介しています。これはこれで面白いので、
    読んでみてください。細くて短いのは超マイクロミニ丈だそうです。のび太くんと良い勝負ですね。
    実際、スナップのグランプリを受賞した方もショーツです。

    個人的にはローファーもちょこちょこ見かけますがが、ここではあげられていませんでした。

    傾向として、いかにもモード・・・はダサい、これが今の気分のようです。メンズノンノ編集長、
    1LDKの南貴之氏達スナップの審査員の話のなかで・・・、

    「とにかくモードブランドを格好よく着こなす人が圧倒的に減りましたね。」「それが今の時代感
    なんでしょうね。洋服好きだぜ!っていうのが露骨に出ているのが格好悪いみたいなそういうムードが
    ある。」

    それもあんたらの仕事次第でしょ、と言ってみたくもなるのですが(笑)、古着ライクな渋い着こなし
    が好まれるのはあると思います。そういう点で、サンローラン、クリスチャンルブタン、KENZO、
    アレキサンダー・ワン、ラフシモンズ、プラダあたりが少しでも入り込んでいけるかどうか。2013
    -2014A/W世界のファッションショーレポートも載っているので、興味のある方は御覧ください。

    ●参考/プロデューサー巻き
    http://stat.ameba.jp/user_images/20130607/09/ulahalu/63/84/j/o0300024512566990623.jpg

    ◎http://www.fashionsnap.com/the-posts/2013-07-10/2013-mens-trend/

    【2013春夏着こなしトレンド、1位は「肩かけ」】の続きを読む

    1 名前:依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★[] 投稿日:2013/07/14(日) 02:13:10.37 ID:???
     ファッションの流行は巡るもの。とはいえ、かつての流行に再び火を付けるためには、
    時代に合った新鮮な風味が、ほどよく加味されていなければならない。バブル期にブームと
    なり、その後、廃れていったセカンドバッグが、ここ数年、注目を浴びている。“クラッチ
    バッグ”と名を変えて。男女ともに広がりつつあるクラッチバッグ、甦った背景に何があるのか。

     「昨年くらいから、どのブランドもクラッチバッグを出すようになっています。ファッ
    ション誌でもよく紹介されていますから、今年に入って動きが加速していますね。秋冬に
    かけて、さらにブームが広がると見ています」

     こう話すのは、大手百貨店の婦人鞄売場の女性店員。パーティーシーンなどで活躍する
    ポーチサイズのものから、A4サイズが入る、大き目のものまで。売場には、用途に合わせて
    選択できるよう、さまざまなクラッチバッグが並ぶ。「最近は、鞄の“2つ持ち”が流行って
    いて、大き目のバッグとクラッチバッグ、両方を持つ方も増えています。一つは肩にかけて
    、一つは手に持つので、持ちすぎ感はありません」と、上記店員は語る。

     クラッチバッグとは、肩紐や持ち手の付いていないハンドバッグのことで、セカンドバッグ
    の別名。一般に、脇に抱えたり、手で握ったりして持つ。セカンドバッグと言えば、バブル
    期、男性が一見してそれとわかるブランドバッグを持つのが流行った。が、バブル崩壊と
    ともに、セカンドバッグのイメージも崩壊。「デートで男性が持ってきたら、女性が引く
    バッグ」の筆頭に挙げられることさえあった。それが、昨今、女性たちの間で人気が高まる
    につれて、男性の間でも復権の兆しが出てきている。

     「最近は、女性のトレンドを、男性が上手く取り入れるようになってきています」と話す
    のは、ライフスタイルジャーナリストの吉野ユリ子氏だ。吉野氏に、クラッチバッグブーム
    の背景について聞いた。

     「女性にとってクラッチバッグは、エレガントさと、必要最低限のものだけを収めると
    いう機能性や知性を兼ね備えたバッグです。手や脇に抱える姿も、女性を綺麗に見せます
    よね」。実際に“持ち方”への人気は高いようで、ある女性誌では、トートバッグでも、
    肩にかけずに折りたたんで持つ“クラッチ持ち”を推奨している。

    ソース
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130707-00000007-pseven-life

    (つづく)

    【【バッグ】セカンドバッグが「クラッチバッグ」と名を変え復権した背景】の続きを読む

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