ファッション

    1: ムヒタ ★ 2018/12/07(金) 14:31:01.22 ID:CAP_USER.net
     ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するZOZOは12月7日、同名のオリジナルブランドから、吸湿発熱インナー「ZOZOHEAT」を発売した。サイズは1000以上展開しているとし、身長や体重などを入力すると最適な「あなたサイズ」を提案する。ユニクロの「ヒートテック」をライバル視しており、ヒートテックの価格や機能などと比較してZOZOHEATの優位性をアピールする特設ページも開設した。
    http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1812/07/yx_zozo_02.jpg

     肌から発生する水蒸気を吸収し、水分子の運動エネルギーを熱に変えることで発熱するインナー。

     メリノウール混(税込990円)とコットン(同1290円)の2種類のラインアップを展開する。男性用はクルーネックとVネック、女性用はUネックとバレエネックの計4デザイン。それぞれ、アイボリー(メリノウール混)またはオフホワイト(コットン)と、ブラックの2色を用意した。

     あらかじめ大量のサイズを用意し、顧客の体型に合ったパターンで製造するパターンオーダー品で、身長、体重、年代、性別と、女性の場合はバストサイズを入力すると、最適な「あなたサイズ」を提案。胸囲・着丈・ゆき丈のサイズは好みに合わせてカスタマイズできる。購入後の返品・交換はできない。

     メリノウール混の製品は、12月13日まで790円の期間限定価格で販売する。

     発熱インナー市場を切り開いたユニクロのヒートテックをライバル視しているようで、ヒートテックと価格や機能、サイズなどを比較してZOZOHEATの優位性をアピールする特設ページも用意されている。
    2018年12月07日 12時58分
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1812/07/news087.html

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    1: ノチラ ★ 2017/11/29(水) 13:37:40.54 ID:CAP_USER.net

     スタートトゥデイの前澤友作社長は、身体を瞬時に採寸できるというセンサー内蔵ボディスーツ「ZOZOSUIT」で、足の採寸機能の研究開発を進めていることを明らかにした。足を正確に採寸することで、「ぴったりの靴」がネットで購入しやすくなる。11月下旬に配布スタート予定の第1弾「ZOZOSUIT」には実装されていないが、「なるべく早いタイミング」でリリースしたいという。

     ZOZOSUITは、伸縮センサーを内蔵した採寸用のボディースーツ。ZOZOTOWNアプリを起動したスマートフォンをかざすと、Bluetoothで通信し、全身の1万5000カ所を精密・瞬時に採寸できるという。ZOZOTOWNで無料配布しており、11月下旬以降、順次発送される予定だ。予約が殺到しているようで、現時点での配送予定は「1月下旬ごろ」となっている。

     前澤社長はこのほどTwitterで、「もちろん靴用に足の採寸もできるようにします」とコメント。「足の場合、寸法だけでなく、立った時や歩いた時の加圧も重要になります。身体以上にZOZOSUITのセンサー技術が活きる部分でもあり、なるべく早いタイミングでのリリースに向け、絶賛研究中です」としている。
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1711/29/news069.html



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    1: ノチラ ★ 2017/11/22(水) 17:08:35.00 ID:CAP_USER.net

     衣料品通販サイト「ゾゾタウン」を運営するスタートトゥデイは22日、かねて立ち上げを公言していたプライベートブランド(PB)について詳細を公開した。ブランド名は「ZOZO(ゾゾ)」。体の寸法を瞬時に採寸できる伸縮センサー内蔵のボディースーツ「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」を無料配布するという。同日よりゾゾスーツの予約を開始した。

    詳細は不明だが、身体のサイズデータを記録し、一人ひとりにフィットする洋服を受注生産でつくるとみられる。今月末にも商品の販売を始める見込み。

     前沢友作社長はツイッター上でPBについて「人が服に合わせる時代から、服が人に合わせる時代へ」とコメント。ボディースーツは「圧倒的な速度で世界中に無料で配りまくり、体重計や体温計のように一家に一台の存在にします」としている。

     仮に、同社が顧客の身体のサイズデータを保持できるようになれば、最適なサイズだけをゾゾタウンのサイトで購入できるなどの発展も可能になりそうだ。

     22日は前沢社長の42歳の誕生日にあたる。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23787850S7A121C1000000/



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    1: ノチラ ★ 2017/10/31(火) 20:56:20.06 ID:CAP_USER.net

    「ポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)」は、ブランド初となるランドセルを11月末から販売する。「ポロ ラルフ ローレン チルドレン(POLO RALPH LAUREN CHILDREN)」の扱いのあるショップでオーダーを受け付け、納期は2018年2月を予定する。

     フラッグシップモデルは、一部にコードバンを使用したもので20万円。かぶせを開くとポロプレイヤーをモチーフにしたエンボス仕様のエンブレムが現れる。また、かぶせ裏はネクタイからスタートした「ポロ ラルフ ローレン」らしく、伝統的なレジメンタルストライプ柄となっている。それでいて、ショルダーベルトには夜でも安心なリフレクター鋲を採用するなど、機能面への配慮も抜かりがない。

     他にも、かぶせ裏にタータンチェックを使ったモデルや、女児受けしそうなパステルカラーのモデル。一転、男児が喜びそうな側面にライン取りを施したスポーティなモデルまで、ラインアップは幅広い。6歳児を持つ親や祖父母にとって、ランドセル選びは一大行事。「ポロ ラルフ ローレン」がそんな悩める大人たちに、新たな選択肢を用意した。
    https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/src.wwdjapan.com/admin/v2/wp-content/uploads/2017/10/31125929/171030_polpschoolbag_01.jpg
    https://www.wwdjapan.com/503691



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    1: ノチラ ★ 2017/09/07(木) 17:16:15.13 ID:CAP_USER.net

    https://d1gqg3pzboxq0p.cloudfront.net/admin/v2/wp-content/uploads/2017/09/07102327/170907-ZOFF-01.jpg
    オンザヒルは、女性に特化したアイウエアショップ「ビューティ・オプティカル・サロン」を9月7日、ルミネ新宿2の2階にオープンした。アイウエア選びに精通した専属スタッフ“ビューティ・オプティカル・アドバイザー”が常駐し、客をカウンセリングしながら、ファッションやヘアスタイル、メークに合わせたアイウエア選びを提案することが特徴だ。ターゲットである20代後半から40代女性の「似合うメガネがわからない」に応える。

     従来の眼鏡専門店とは一線を画し、リラックスしてコミュニケーションができる空間をイメージして、店名は“サロン”とネーミングした。商品は、ファッションや美容にこだわる女性を意識したショップオリジナルブランド「ユノ(YUNO)」を中心に販売する。価格は、標準レンズ代込みで1万4000~2万3000円。

     オンザヒルは、「ゾフ(ZOFF)」を運営するインターメスティックの100%子会社で、今年6月に設立された。同社の田口進・社長は、「新しい顧客層を開拓するための1号店。リアルな市場ニーズを吸収し、年間4~5店舗のペースで拡大したい」と話した。
    https://www.wwdjapan.com/465897



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