iPhone

    1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/09/24(火) 01:05:45.62 ID:???
    新型iPhone、偽造指紋で不正アクセス可能=独ハッカー集団
    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE98M02F20130923


    CCCは指紋認証を迂回する様子を写したとされる動画をユーチューブに投稿。
    それによると、指紋の偽造シートを利用することでiPhone5sにアクセスでき、
    撮影したユーザーの指紋を透明シートにプリントすることで指紋を偽造したという。

    CCCのメンバーはウェブサイトで、「セキュリティ強化策として何にでも
    指紋を採用すべきではない。指紋はどこにでも残るし、
    そこから偽造するのは極めて簡単だ」とコメントした。

    http://www.dream-seed.com/weblog/archives/2013/09/32436/

    偽造したい指紋の画像を採取したあと、レーザプリンタ、木工用ボンド、OHPシートなど
    を使用して指紋を偽造。それを使ってTouch IDの認証をクリアできたとのこと。

    偽造指紋の作り方はChaos Computer Clubのサイトに詳しく解説されています。
    http://dasalte.ccc.de/biometrie/fingerabdruck_kopieren?language=en

    【新型iPhone, 偽造指紋で不正アクセス可能【製作方法あり】】の続きを読む

    1 名前:やるっきゃ騎士φ ★[sage] 投稿日:2013/09/20(金) 08:28:50.38 ID:???
    米アップルのスマートフォン(多機能携帯電話)の新機種「iPhone
    (アイフォーン)」の「5s」「5c」が20日午前8時、発売された。
    日米など10カ国・地域で同日発売。国内ではソフトバンク、KDDIに加え、
    NTTドコモが取り扱う。
    前機種より多くの周波数に対応し、3社とも「つながりやすさ」を掲げる。

    この日、ドコモショップ丸の内店で発売記念イベントが開かれ、ドコモのCMに
    出演中の堀北真希さんと、渡辺謙さんが参加した。
    同店前には、午前6時半現在約250人が列を作っている。

    アイフォーンは今回初めて、同時に2機種が発売された。
    3社とも「5c」のみ予約を受け付け、好調という。
    NTTドコモは、3万台限定で優良顧客を対象に受け付けたウェブ予約は、
    15日午後4時、予定台数に達して終了した。
    一方、「5s」は20日以降の販売のみ。
    東京・銀座のアップル直営店には、3社が日本での発売を発表する前から、
    いち早く新機種を手に入れたいファンの列ができていた。入荷台数は3社とも
    公表していない。

    ソースは
    http://mainichi.jp/select/news/20130920mog00m300001000c.html
    新iPhoneを求めて開店前から大勢の人が並んだ=東京都千代田区のドコモショップ丸の内店で20日午前6時30分ごろ

    【iPhone「5s」「5c」 全国で発売】の続きを読む

    1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/09/13(金) 22:21:42.78 ID:???
    chromeでみてるけど、何やこのサイト?
    http://www.apple.com/jp/iphone-5s/features/

    読み込み遅いし、スクロール変だし、
    無駄にデカイわ。

    しゃーないからほかのサイトで
    http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/170/170184/

    iPhone5S と iPhone5 の違い(同じものには分かりやすく●をつけています)
    ・容量 同じ
    ●CPU 64bit化、性能の違いは不明
    ・ディスプレイ 同じ
    ●メインカメラ True Toneフラッシュ、バーストモード
    ・フロントカメラ 同じ
    ●動画撮影 スローモーションビデオ
    ・Wifi 同じ
    ●センサー 指紋認証センサー
    ・コネクタ 同じ
    ●バッテリー +2時間
    ・大きさ 同じ

    【iPhone5Sは5から機種変更する価値はあるか。指紋認証が目玉。それを紹介する公式サイト壊れてる?】の続きを読む

    1 名前:やるっきゃ騎士φ ★[sage] 投稿日:2013/09/13(金) 08:15:51.83 ID:???
    ソースは
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/130913/bsj1309130520001-n1.htm
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/130913/bsj1309130520001-n2.htm
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/130913/bsj1309130520001-n3.htm

    NTTドコモは、20日に発売する米アップルの新型スマートフォン(高機能携帯電話)
    「iPhone(アイフォーン)5s」(メモリー容量16ギガバイトモデル)と廉価版の
    「同5c」を、毎月の通信料から端末価格を2年間割り引く「実質0円」で販売する見通しだ。
    ソフトバンクモバイルとKDDIも追随するのは必至で、「0円アイフォーン」の三つどもえの
    販売競争が繰り広げられることになる。

    国内携帯大手3社とアップル日本法人は13日午後4時、5cの予約受け付けを始める。
    5cは、16ギガバイトと32ギガバイトの両モデルが実質0円で販売されるが、ドコモは、
    ソフトバンクとKDDIが実質0円で販売している現行の「5」と同価格(199~
    399ドル)の「5s」も16ギガバイトモデルは実質0円に設定することにした。

    アイフォーンを初めて販売するドコモは、自社のスマホ向けネットショッピングサイト
    「dマーケット」をアイフォーンでも利用可能にする。
    アイフォーンは端末からアプリ(実行ソフト)、コンテンツ、サービス基盤までアップルが
    提供する垂直統合型ビジネスだが、ドコモは独自サービスを提供することでソフトバンクや
    KDDIとの違いをアピール。アイフォーン利用者からもサービス収入を得られることにする。
    ただスマホ向けインターネット接続サービス「spモード」のアイフォーン対応は、作業が
    遅れているもようで、発売当初はフル機能がサポートされない可能性もある。
    3社は13日午後、アイフォーンの端末価格や通信料金、番号持ち運び制度(MNP)による
    他社からの乗り換え促進キャンペーンなどを一斉に発表する。

    ドコモの参入によって、先行するソフトバンクやKDDIは、これまでドコモからMNPで
    奪い取った顧客の囲い込みが最大の課題。
    旧型機種の下取り価格の引き上げなど、あの手この手のキャンペーン合戦を展開することに
    なりそうだ。

    調査会社の推計によると、2012年度の国内のアイフォーン販売台数は1060万台。
    ドコモは13年度のスマホ販売計画を1600万台に設定しているが、アイフォーン販売台数は
    500万~600万台程度になるとみられている。

    -以上です-
    関連スレは
    【携帯】ドコモ、iPhoneの発売を正式決定…アップルが発表 廉価版の「5c」と現行後継機の「5s」 [09/11]
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1378849228/l50
    【モバイル】ドコモ、事実上の「iPhoneワントップ戦略」採用 販売ノルマは新規契約の4割 [09/12]
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1378973562/l50
    等々。

    【ドコモ初のiPhone「実質0円」 先行2社追随必至、dマーケットで差別化も】の続きを読む

    1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2013/09/12(木) 00:16:16.70 ID:J1cdWA/1
    2013年9月11日、米アップルがスマートフォン(多機能携帯電話)
    iPhoneの新機種5sと、その廉価版の5cの2機種を発表した。
    しかしながら、中国国内では「5cは廉価版なのにちっとも安くない!」との声が上がっている。
    太平洋電脳網が伝えた。

    5s(32GB)の米国での販売価格は199ドル(約2万円)から、
    廉価版5c(16GB)は99ドル(約9900円)からと従来よりも低価格の設定になっている。
    一方、中国・香港での価格は5s(32GB)が6388香港ドル(約8万2700円)、
    5c(16GB)は4688香港ドル(約6万700円)という設定になっており、決して安いとは言えない値段だ。

    これに対して中国のネット上ではユーザーから不満の声が上がっている。
    「アップルは行き詰まるだろう」といった書き込みや、 「アップルは中国市場で必ず完敗する。
    この価格でこのスペック。アップルは自信を持ちすぎだ!」といった書き込みなどが見られた。

    (翻訳・編集/碧海)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130911-00000022-rcdc-cn

    【「廉価版なのにちっとも安くない!」新発売のiPhone5c、中国で不満爆発―中国メディア】の続きを読む

    このページのトップヘ