1: HAIKI ★ 2020/12/06(日) 12:43:24.63 ID:CAP_USER
「ドコモは若い世代に弱かった。10年後、20年後に顧客の中心となる20代の客を取り戻さないといけない。今負けているとずっと負けたまま。後発なので他社よりも競争力のある価格にした」
データ利用量20GB(ギガバイト)で月額2980円――。12月3日、NTTドコモはこれまでの価格帯を大きく下回る新たな通信料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表した。提供開始は2021年3月で、業界最安値の水準だ。
この2日前に就任したばかりの井伊基之新社長は会見で、冒頭のように新プランの狙いを語った。菅政権の携帯料金値下げの要請を受け、KDDIやソフトバンクに続いてようやくドコモも“回答”を示したという面もある。
対抗プランの相次ぐ投入は必至
これに先立つ10月末には…
続きはソース元で
https://toyokeizai.net/articles/-/393397
ドコモの契約数は3四半期連続で純減 通信大手3社の契約純増減数推移
https://public.flourish.studio/visualisation/4550173/
関連ソース
ドコモ、シェア奪回へ値下げ競争 プライド捨て若者に狙い
https://news.yahoo.co.jp/articles/199b459098c282a5550c596861344714fef98b38
ドコモの激安「ahamo」で携帯業界に激震も、“料金プラン”扱いには疑問
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2012/05/news023.html
データ利用量20GB(ギガバイト)で月額2980円――。12月3日、NTTドコモはこれまでの価格帯を大きく下回る新たな通信料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表した。提供開始は2021年3月で、業界最安値の水準だ。
この2日前に就任したばかりの井伊基之新社長は会見で、冒頭のように新プランの狙いを語った。菅政権の携帯料金値下げの要請を受け、KDDIやソフトバンクに続いてようやくドコモも“回答”を示したという面もある。
対抗プランの相次ぐ投入は必至
これに先立つ10月末には…
続きはソース元で
https://toyokeizai.net/articles/-/393397
ドコモの契約数は3四半期連続で純減 通信大手3社の契約純増減数推移
https://public.flourish.studio/visualisation/4550173/
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ドコモ、シェア奪回へ値下げ競争 プライド捨て若者に狙い
https://news.yahoo.co.jp/articles/199b459098c282a5550c596861344714fef98b38
ドコモの激安「ahamo」で携帯業界に激震も、“料金プラン”扱いには疑問
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2012/05/news023.html
【ドコモ、激安料金で挑む「一人負け」からの脱却 携帯契約数は3四半期連続で純減が続く】の続きを読む