1: ムヒタ ★ 2021/01/10(日) 11:51:24.37 ID:CAP_USER
スマートフォンなどIT(情報技術)業界をけん引してきた米アップルが自動車分野に参入する公算が大きくなった。自動運転技術を搭載した電気自動車(EV)の製造を外部企業に委託し、スマホと同様のビジネスモデルの構築をめざすとされる。実現すれば、自動車産業の構造や勢力図に衝撃を与えるのは確実だ。

ロイター通信や台湾メディアが昨年末にアップルの自動車参入を報じると、米中のハイテク企業の株価が上昇した。米国では...
2021年1月10日 11:30
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM06C0G0W1A100C2000000

4: 名刺は切らしておりまして 2021/01/10(日) 11:53:49.98 ID:Q7xCWTA8
自動運転中の事故の責任が運転者にある以上、自動運転自体がそう普及しないよ。

9: 名刺は切らしておりまして 2021/01/10(日) 11:59:34.10 ID:+PxuDLwr
>>4
マルチタスクで運転アプリを動かす
→危険な時に知らせる

こんな感じ

5: 名刺は切らしておりまして 2021/01/10(日) 11:55:17.77 ID:9iy1yf+j
朝起きたら勝手にヴァージョンアップされてて
操作方法がわからず遅刻するに100万ペリカ

6: 名刺は切らしておりまして 2021/01/10(日) 11:55:33.99 ID:sesnC0d1
アメリカがアップルなら日本はピーチで逝こう

7: 名刺は切らしておりまして 2021/01/10(日) 11:56:56.60 ID:pu1DDUKV
心配無用
電気を作るとき、大量のCO2を出す。
自動車を電気で動かすと世界はCO2だらけだ。
よって電気自動車は実用化不能。

8: 名刺は切らしておりまして 2021/01/10(日) 11:58:38.06 ID:1+SABmK2
運転操縦が楽しい車でなけりゃ つまらない。

10: 名刺は切らしておりまして 2021/01/10(日) 11:59:50.52 ID:SR1mbt9E
車にアップルを求める人は多くない気がするが。
自動運転やら社内アクセがいくら便利と言っても、乗ってる時間だけしか
恩恵がないから、スマホやスマート家電程ではない。
相当デザインがサイバーチックなら別だが。

13: 名刺は切らしておりまして 2021/01/10(日) 12:09:51.55 ID:2V0fWohv
車体は既存メーカーだろうから日本メーカーは別ブランドの子会社作ってでも仕事もらうべき
韓国メーカーに取られるな

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1610247084/