1: HAIKI ★ 2020/09/11(金) 23:56:57.62 ID:CAP_USER.net
韓国LG電子の白物家電が収益力で競合を圧倒している。同部門の営業利益率は倍近く開き、新型コロナウイルス禍の直近四半期では12%を超えた。百貨店を主要販路に据えた高級ブランド戦略が欧米で開花し、主要部品の内製化で製品開発力も磨いた。低迷続きのスマートフォン事業を尻目にLGの稼ぎ頭に育っている。

5日までドイツ・ベルリンで開かれた欧州最大の家電見本市「IFA」。新型コロナの余波でサムスン電子やソニーなどの常連組が出展を見送るなか、LGは衣類のスチーム洗浄機「スタイラー」の新製品など最新の家電を紹介。日本に比べ高級家電ブランドとして認識されている欧州市場に向けて「白物家電のLG」をアピールした。

■利益率12%超

LGの家電部門は19年度に売上高営業利益率が9.3%となった。世界最大手の中国海爾集団(ハイアール、4%)や宿敵サムスン(5.8%)、高収益で知られる米ワールプール(5.5%)などを引き離す。テレビやスマホで知られているが、実際は冷蔵庫や洗濯機といった白物家電が名実ともにLGの大黒柱となっている…

続きはソース元で
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63761610R10C20A9FFN000/

>>1
記事の内容が胡散臭い

元記事には、損金の額はあるが
好調なはずの利益の金額がなく、比率でのみ語っている…

なぜ金額を出さない?
出せないのかな?w

>>1
海外行けばわかるが、確かにLGは高級ブランドだったな

4: 名刺は切らしておりまして 2020/09/12(土) 00:18:58.55 ID:HVH5osX0.net
ダンシング分解洗濯機ってLGだっけ?サムスンだっけ?

6: 名刺は切らしておりまして 2020/09/12(土) 00:36:38.69 ID:+eaIcRDN.net
LG製品コストコで色々売ってるね
買う気はないけど

7: 名刺は切らしておりまして 2020/09/12(土) 00:37:37.59 ID:+rG99Yv1.net
元々は金星か?

まぁ大したもんだよ何から何までものマネパクリで日本が開拓した市場をそっくりそのままなぞった

だけでもこれだけの成果を出してるんだから韓国人にしかできない異業ではある。

普通はみっともなくてできないからな。

白物家電はニンニク臭かったりイカ臭かったりしないのか?

8: 名刺は切らしておりまして 2020/09/12(土) 00:38:11.31 ID:t/SiVG66.net
白物家電は車と同じで、価格に対しての機能、デザイン、信頼性が比例するよう要求されるから
このニュースで見る限りだとサムスンなんかより生き残る可能性が高いね

9: 名刺は切らしておりまして 2020/09/12(土) 00:38:20.01 ID:ope1m4ZM.net
やはり日本人は事なかれ主義で死ぬまで大人しく働くだけの無能・・・

13: 名刺は切らしておりまして 2020/09/12(土) 00:46:02.96 ID:42o3swoU.net
安くてお洒落で長持ち
変な思想を持ってなけりゃ有りだと思うよ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1599836217/