1: へっぽこ立て子@エリオット ★ 2019/11/13(水) 14:25:55 ID:CAP_USER.net
サイバーエージェントがインターネットテレビ「アベマTV」の事業モデルを見直している。2016年の開局から広告収入による無料放送で事業を拡大してきたが、課金収入にも軸足を置いて赤字縮小を図る。NHKが19年度中にもテレビとネットで番組の同時配信を検討するなど、放送と通信の融合が進む。ネット戦略を手探りする民放各社などもアベマの動向を注目している。

「新年度をターニングポイントに赤字を減らしていく」…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

2019/11/13 11:00
日本経済新聞 電子版
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52072890S9A111C1TJ1000/

3: 名刺は切らしておりまして 2019/11/13(水) 14:32:29 ID:KwNRgyAq.net
有料になったら見ないだけ。

4: 名刺は切らしておりまして 2019/11/13(水) 14:37:24 ID:fg6k1WWx.net
かいーの

5: 名刺は切らしておりまして 2019/11/13(水) 14:43:27.00 ID:MX0iO215.net
>ネット戦略を手探りする民放各社などもアベマの動向を注目している。
何そのテレビ局は無関係みたいな言い方
テレビ朝日が直接かかわってることすら知らないバカが記事を書くな

6: 名刺は切らしておりまして 2019/11/13(水) 14:44:02.33 ID:lCbk8glS.net
課金型じゃなくてスポンサーつけたらいいのに!!

下世話な番組はアベマの広告つけて、
健全な番組にはテレビのようにスポンサーつけたらいい。

カネ払ってみるなんてバカだろw
カネ払うやつは今のアベマがやっている低年齢が好むような低俗な番組は
視聴者すくないんじゃない?

You Tube があるんだから。

7: 名刺は切らしておりまして 2019/11/13(水) 14:48:09.08 ID:WIj4+Z+C.net
>>6
言うてもプレミアム50万人超えてるんですが

8: 名刺は切らしておりまして 2019/11/13(水) 14:54:57.86 ID:6rYntNSC.net
ドワンゴと同じ轍を踏むのかな
人が集まることに意味があるのに
課金にして追い払ったら
集めた意味が霧消する

木戸銭ぶんをどう消費してもらうかだよ
ネットでは人が集まるところ自体がビジネスチャンスなのに
関連商品とかネット通販でやりようあったろうに

9: 名刺は切らしておりまして 2019/11/13(水) 14:58:24.28 ID:1tRpe96M.net
100%失敗するよ

11: 名刺は切らしておりまして 2019/11/13(水) 15:02:35.57 ID:AeTbM3wp.net
動画コンテンツは時間食いなので観ないでーす

12: 名刺は切らしておりまして 2019/11/13(水) 15:03:14.32 ID:Q4pbiru7.net
そもそもネットの好い所はいつでも見れるであってテレビをネットで流しても意味はない

13: 名刺は切らしておりまして 2019/11/13(水) 15:05:28.23 ID:y2mXDO7F.net
\(^o^)/

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1573622755/