2021年07月

    1: ムヒタ ★ 2021/05/26(水) 11:03:50.26 ID:CAP_USER
    関西電力の通信子会社で、格安スマホ「mineo(マイネオ)」を運営するオプテージ(大阪市)は26日、月額350円(税抜き)で中速度のデータ通信が使い放題になるサービスを6月1日から開始すると発表した。大手キャリアが大容量のプランを打ち出すなか、データ消費を気にせず利用できるサービスを安価で提供することで顧客の獲得を狙う。

    最大1.5メガビット/秒(Mbps)の速度でデータ通信が使い放題になる「パケット放題...
    2021年5月26日 10:57
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC259CY0V20C21A5000000/

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    1: HAIKI ★ 2021/06/30(水) 22:16:13.39 ID:CAP_USER
    Windows 11の発表に伴い、日本マイクロソフトでは、国内におけるマーケティング施策の立案に着手している。Windows 11の正式リリースは年末であるため、すぐに大規模なマーケティング施策が展開されるわけではないが、2021年7月からスタートする同社新年度において、これが重点製品の1つに位置づけられるのは明らかだ。

    とくに、個人向けPCでは、年末商戦の目玉になるとの期待が早くも高まっており、2021年4月以降、低迷を続けている国内PC市場にとって、Windows 11が起爆剤にしたいという業界の目論見もある。日本マイクロソフトでは、日本独自の施策として、「モダンPC」とWindows 11との連携施策を打ち出す考えも示しており、PCメーカーを巻き込んだ準備を進めることになりそうだ。

    だが、その一方で、Windows 11への移行のためにPC本体を買い替える必要があるユーザーは、国内のWindowsユーザーの約半数に達するとの試算もあり、効果的な提案を行なわない限り、日本におけるWindows 11の普及が遅れる可能性もある…

    続きはソース元で
    https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/1334936.html

    【Windows 11で国内PCの半数は買い替えが必要に? マイクロソフトは「モダンPC」で訴求加速】の続きを読む

    1: 少考さん ★ 2021/06/17(木) 06:40:20.37 ID:CAP_USER
    腕時計型の「たまごっちスマート」11月発売 懐かしいキャラ収録の25周年モデルも - ITmedia NEWS
    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2106/17/news046.html

    2021年06月17日 06時00分 公開

    バンダイは6月17日、携帯型キャラクター育成玩具「Tamagotch Smart」(たまごっちスマート)を発表した。11月23日からECサイトや全国の玩具店で販売する。価格は6380円(税込)。

    https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2106/17/l_ts0153_tamago01.jpg
    「Tamagotch Smart」(たまごっちスマート)c BANDAI

    スマートウォッチのように腕に装着する新世代のたまごっち。タッチ操作でキャラクターの頭をなでたり、マイクで声をかけたりと直接的なコミュニケーションを可能にした。

    タッチパネルの搭載は初。電源は充電式のリチウムイオン電池になった。

    育成するキャラクターは1996年の初代たまごっちと同じ「まめっち」「くちぱっち」の他、きれい好きな「あわもこっち」、フレンドリーな「わわっち」など新しいキャラクターを加えた10種類。会話やお世話を続けるとユーザーに懐き、表情やセリフも変化するという。

    拡張性も加えた。別売の「たまスマカード」(1100円)を本体に挿入するとキャラクターやアイテム、ミニゲームなどを本体に追加できる。「多種多様なテーマで継続的にシリーズ展開する」としている。

    (略)

    ※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。


    ※関連リンク
    Tamagotchi Smart(たまごっちスマート) | ネットで発見!!たまごっち 公式ホームページ | バンダイ公式サイト
    https://toy.bandai.co.jp/series/tamagotchi/smart/

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    1: ムヒタ ★ 2021/07/21(水) 11:45:52.43 ID:CAP_USER
    人工知能(AI)開発のアイムビサイドユー(東京・世田谷)はオリンピックが開幕する23日、世界各国の人々が応援している時の感情をオンラインで可視化するサービスを始める。無観客でもオンラインで選手に声援を届ける手段として無償で提供する。

    「UNITE BY EMOTION」を始める。スマートフォンなどで選手を応援する様子を動画や写真で撮影し、専用のサイトに投稿する。投稿された動画や写真はアイムビサイド...
    2021年7月21日 11:23
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC203CG0Q1A720C2000000/

    【五輪選手への声援を可視化 サイト開設 23日から】の続きを読む

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    1: ムヒタ ★ 2021/07/22(木) 11:01:43.39 ID:CAP_USER
     ソーシャル音声プラットフォームの「Clubhouse」を運営する米Alpha Explorationは7月21日(現地時間)、これまでClubhouseへの入会に必要だった招待制を終了すると発表した。順番待ちの約1000万人が段階的に入会できる見込み。

     共同創業者のポール・ダヴィソン氏とローハン・セス氏は公式ブログで、ジェットコースターのような12カ月を経て、次の章を開けると発表できて嬉しいと語った。立ち上げ当時、わずか8人のチーム(現在は58人)だったClubhouseにとって、招待制はスケーリングのための重要な方法だったとしている。

     1日当たりの「ルーム」の数は1月時点では5万だったものが、現在は50万になり、平均的なリスナーは1日1時間以上Clubhouseにアクセスしているという。また、5月中旬にAndroidアプリを公開してから1000万人が参加した。

     7月14日にはDM(ダイレクトメッセージング)機能の「Backchnannel」を追加した。既に累計9000万件のDMが送信された。

     「規模を拡大するにつれ、大手との競争は激化するだろう。だが、未来は楽観主義者が生み出すものだとわれわれは信じている」という。

     同社はまた、Clubhouseの正式ロゴを作成し、公式サイトを開設したことも発表した。
    2021年07月22日 10時22分
    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2107/22/news032.html

    【Clubhouse、招待制ようやく終了 新ロゴも披露】の続きを読む

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