2017年11月

    1: 名無し募集中。。。 2017/11/05(日) 03:32:36.60 0.net

    画像 iPhoneX
    https://i.imgur.com/mrR8yGE.jpg

    画像 iPhone8プラス
    https://i.imgur.com/eym93En.jpg



    【iPhoneXでゲームを写真に撮ると角が丸くなり黒帯が入り下に変なバーが入る画像になると判明 】の続きを読む

    1: ノチラ ★ 2017/10/31(火) 17:31:32.15 ID:CAP_USER.net

    GMOインターネットグループのGMOメディアは10月30日、同社が運営する研究機関「プリキャンティーンズラボ」において実施した、「10代女子のスマホ広告に関する調査」の結果を発表した。

     調査対象は、スマートフォンを所有している中学生以上の10代女子986名。調査期間は10月13~17日。年齢は13~16歳がボリュームゾーンで、属性別では中学生が50.0%、高校生が42.9%。利用しているスマホのOSは、iOSが54.6%、Androidが42.5%。

     まず、4種類のスマホ広告を提示して「それぞれのスマホ広告を見たりクリックしたりすることがあるか」を調べたところ、「よく目にしていて、クリックしたことがある/(クリックしたことはないが)印象に残っている(合算)」との回答が最も多かったのは、「ゲーム中に表示される、(アイテムやポイントなどの)インセンティブがもらえる広告(38.1%)」。反対に「よく目にしているが、全て無視している」という回答が最も多かったのは「記事/サイトの中の静止画の広告(66.9%)」だった。
    https://japan.cnet.com/storage/2017/10/30/917878e9ecbddd8b6514051f20d60834/04.jpg

     続いて、「スマホ広告について感じること」を聞いたところ、「スマホを利用中に広告が表示されると嫌な気分になる(84.5%)」が突出する結果になった。一方で、「気になって調べていた商品が広告として表示されると、さらに興味がわく(54.2%)」「スマホを利用中に広告が表示されても、興味のある商品・サービスだと不快に思わない(52.6%)」が過半数を超え、「気にならなかった/知らなかった商品でも、魅力的・面白い広告だと商品に対する興味がわく(42.4%)」も4割を超えた。
    https://japan.cnet.com/storage/2017/10/30/510d50c3f29586bcf2a1ce1d0e04d620/05.jpg

    このことから、自身が興味のある商品や面白いと思う広告に対しては、ポジティブな印象をもつことがうかがえる。また、「広告が非表示になるなら、有料のオプションを申し込む」との回答者はほとんどいない(4.4%)結果となった。

     続いて、代表的なSNSやコミュニケーションアプリ「LINE」「Twitter」「Instagram」「Facebook」の利用者に、それぞれの広告に対する印象を調べたところ、Twitterを除く3サービスでは「特に何も思わない(LINE:34.0%、Instagram:35.2%、Facebook:38.0%)」が3割を超え、Twitterは「興味のない広告が多い(34.9%)」が最多となった。

     一方で、LINE、Twitter、Instagramについては、2割以上が「おもしろい/気になる広告が多い(LINE:24.1%、Twitter:22.0%、Instagram:20.2%)」と回答している。
    https://japan.cnet.com/storage/2017/10/30/84261807d511c850932f59c150935566/06.jpg
    https://japan.cnet.com/article/35109588/



    【10代女子、興味ある商品ならスマホ広告も「不快ではない」が半数--GMO】の続きを読む

    1: ノチラ ★ 2017/10/31(火) 20:56:20.06 ID:CAP_USER.net

    「ポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)」は、ブランド初となるランドセルを11月末から販売する。「ポロ ラルフ ローレン チルドレン(POLO RALPH LAUREN CHILDREN)」の扱いのあるショップでオーダーを受け付け、納期は2018年2月を予定する。

     フラッグシップモデルは、一部にコードバンを使用したもので20万円。かぶせを開くとポロプレイヤーをモチーフにしたエンボス仕様のエンブレムが現れる。また、かぶせ裏はネクタイからスタートした「ポロ ラルフ ローレン」らしく、伝統的なレジメンタルストライプ柄となっている。それでいて、ショルダーベルトには夜でも安心なリフレクター鋲を採用するなど、機能面への配慮も抜かりがない。

     他にも、かぶせ裏にタータンチェックを使ったモデルや、女児受けしそうなパステルカラーのモデル。一転、男児が喜びそうな側面にライン取りを施したスポーティなモデルまで、ラインアップは幅広い。6歳児を持つ親や祖父母にとって、ランドセル選びは一大行事。「ポロ ラルフ ローレン」がそんな悩める大人たちに、新たな選択肢を用意した。
    https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/src.wwdjapan.com/admin/v2/wp-content/uploads/2017/10/31125929/171030_polpschoolbag_01.jpg
    https://www.wwdjapan.com/503691



    【ブランド初!「ポロ ラルフ ローレン」のランドセル】の続きを読む

    1: ノチラ ★ 2017/10/27(金) 17:47:01.59 ID:CAP_USER.net

    https://internet.watch.impress.co.jp/img/iw/docs/1088/319/synology3_s.jpg
    Synologyは、コンシューマー向けNASキット「DiskStation」シリーズの3製品を10月27日に発売する。予想市場価格(税込)は、2ベイの「DS218j」が2万2300円前後、2ベイの「DS218play」が2万8900円前後、1ベイの「DS118」が2万1000円前後。

     DS218jは「DS216j」の後継で、搭載CPUであるArmada 385 88F6820の動作クロックが1.0GHzから1.3Ghzへ強化された。メモリはDDR3 512MBを搭載する。

     一方、DS218playは「DS216play」、DS118は「DS116」の後継モデルで、いずれもCPUを従来のMarvell Armada 385 88F6820(デュアルコア、1.8GHz)からRealtek RTD1296(クアッドコア、1.4Ghz)に強化。メモリはDDR4 1GBを搭載する。また、4K H.265 10bitのハードウェアビデオトランスコードに対応する。

    いずれの製品もデータ転送速度はリード113MB/s以上、ライト112MB/s以上と、それぞれの従来モデルより高速化。3製品とも背面にはギガビット対応のLANポート×1、USB 3.0ポート×2を搭載する。

     NAS用OS「DSM(Disk Station Manager)」を採用。各種アプリにより機能を追加できるほか、PCやAndroid/iOS用アプリなどから、ルーターのポート転送設定なしで外部からのアクセスが可能な「クイックコネクト機能」も利用できる。

     本体サイズ(幅×奥行き×高さ)と重量は、2ベイのDS218jとDS218playが100×225.5×165mmで0.87kg、1ベイのDS118が71×224×166mmで0.7kg。
    https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1088319.html



    【Synology、エントリー向け2/1ベイNASキットをモデルチェンジ、「DS218j」「DS218play」「DS118」の3製品を発売】の続きを読む

    1: ノチラ ★ 2017/10/29(日) 04:29:50.80 ID:CAP_USER.net

    Appleの新型iPhone「iPhone X」は、11万円超えの高額な端末であるにもかかわらず、ティム・クックCEOいわく「バリュープライス」とのこと。そんなiPhone Xの予約が2017年10月27日(金)についにスタートしたのですが、世界各地での需要は想像以上のもので、Appleによればその勢いは「ぶっちぎり」であるそうです。

    数年前からAppleは新型iPhoneの予約台数を公表しなくなっているので、iPhone Xの正確な販売台数は発売日以降にならなければわかりません。しかし、久々に端末デザインやパフォーマンスを大幅に変更したiPhone Xの需要は、「ぶっちぎり」であるとAppleが明かしています。

    Appleによる声明では、「我々はスマートフォンの未来であるiPhone Xの注文を受けられることに興奮しています。市場の最初の反応から、顧客の需要がぶっちぎりのものであることはよくわかりました。また、私たちはこの革新的な新製品をできるだけ早く、望む人々の手元に渡せるように努力しています。我々はオンラインでの予約を継続しており、iPhone Xは11月3日(金)の8時(現地時間)からAppleの小売店舗や世界中の通信キャリアから入手可能となります」と述べられています。

    なお、iPhone Xの予約については一部の通信キャリアでは在庫があるそうですが、世界中のほぼすべてのApple Storeがストレージサイズ・カラーのあらゆる組合わせが出荷まで「5~6週間」というステータスになっているそうです。これは新しいオンラインでの注文が12月初めまで満たされないことを意味します。
    https://i.gzn.jp/img/2017/10/28/apple-iphone-x-demand/s01.png

    http://gigazine.net/news/20171028-apple-iphone-x-demand/



    【AppleいわくiPhone Xの需要は世界的に「ぶっちぎり」】の続きを読む

    このページのトップヘ