2015年07月

    1: 海江田三郎 ★ 2015/07/26(日) 22:51:34.34 ID:???.net

    https://newswitch.jp/p/1487
    https://newswitch.jp/img/upload/phpiCebxe_55b4084164961.jpg
    独BMWの話題の電気自動車(EV)「i3」をめぐり、米アップルが密かに進めている
    EVプロジェクトのベース車にするべくBMWと交渉中だと、独マネジャー・マガツィーン誌が25日に報じた。

    ただ、i3は1回の充電で80マイル(約130km)しか走れないこともあり、
    アップルがこのEVをベース車に採用したとしても、「アップルならではの革新的な製品に仕上げるのはかなり大変だろう」
    (アップル専門ニュースサイトの9to5Mac)と報道内容を疑問視する見方もある。

     マネジャー・マガツィーンによれば、ティム・クックCEOはじめアップルの幹部が最近、
    独ライプチヒにあるBMWの工場で同社幹部と会談を持ち、i3の炭素繊維製のボディーに関心を寄せたとされる。
    両社の交渉は2014年秋から始まったものの、まだ合意には至っていないという。

     アップルの自動車参入プロジェクトが明らかになったのは、今年初めのこと。
    「タイタン」のコードネームのもと、EVを開発中というニュースが世界を駆け巡った。
    WSJは、元フォード・モーター幹部のスティーブ・ザデスキー製品デザイン副社長がプロジェクトを率い、
    今年初めの段階で数百人の社員がかかわっていると報じた。

     一方で、EV専業のテスラモーターズやバッテリーメーカーのA123システムズなどから、
    アップルによるエンジニアの大量引き抜きが表面化し、テスラとは関係が悪化。
    さらにA123による訴訟にまで発展した(5月に和解)。
    FTによれば、アップルはダイムラーのメルセデスベンツ研究開発部門のトップもスカウトしたという。



    【Apple、BMWの電気自動車「i3」をベース車として提携交渉】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1: 海江田三郎 ★ 2015/07/27(月) 13:46:12.75 ID:???.net

    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150727_713553.html

     株式会社マウスコンピューターは、iiyamaブランドより40型4K(3,840x2,160ドット)液晶ディスプレイ
    「ProLite X4070UHS」を発売した。価格はオープンプライスで、直販サイトでの販売価格は159,800円。

     4K入力時の60Hz表示が可能(DisplayPort接続時)で、10bit入力で最大約10.7億色の表示に対応(DisplayPort、HDMI接続時)
    したMVA半光沢パネルを採用する。
     またディスプレイ設置用のVESA穴に加え、背面右上に小型PC固定用のVESA穴を搭載し、サイネージ環境も実現できる。
     入力インターフェイスはDisplayPort、HDMI×2、DVI-D、ミニD-Sub15ピンの5系統。
    デイジーチェーン接続用のDisplay Port出力と、音声入力/出力用のステレオミニジャック、RS232C入力/出力をそれぞれ1つずつ備える。
    Picture By Picture、Picture In Pictureの2画面表示機能や、電源オンオフスケジューラー機能を搭載する。
     そのほかの仕様は、中間色応答速度が4ms、輝度が350cd/平方m、コントラスト比が5,000:1(最大500万:1)、
    視野角が上下178度/左右170度。6W×2のスピーカーを備える。
     本体サイズは921.5×270×593.5mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は17.3kg。DisplayPort、Mini DisplayPort、
    デュアルリンクDVI、HDMIの各ケーブルが付属する。



    【iiyama、10.7億色表示可能な40型4K液晶ディスプレイを発売】の続きを読む

    1 名前:海江田三郎 ★[] 投稿日:2015/07/24(金) 12:34:20.86 ID:???.net
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1507/24/news061.html


    「私はAppleを愛している。Appleの製品はちゃんと動くし、信頼できる。だが残念なことに、
    Apple Musicでの私の体験はまったく逆だった。今日までに私はライブラリに保存していた約4700曲を失った」──。
    長年のAppleファンとして知られるジャーナリストのジム・ダーリンプル氏が7月22日(現地時間)、
    自身が編集長を務めるメディアThe LoopでApple Musicでの“悪夢”について説明し、サービス利用を止めたと発表した。

     Apple Musicはスタートから約4週間経ち、様々なレビューが出ている。同サービスの特徴である人力による
    キュレーションサービスなどは概ね好評だが、「iTunes Match」でCDからリッピングした楽曲をライブラリに保存している場合の問題については、
    一般ユーザーの間でも話題になっていた。

    ダーリンプル氏の“悪夢”も、iTunes Matchとの連係の問題によるものだ。
    同氏によると、アルバムをライブラリに自動保存する際、何曲か抜けてしまったり、
    Apple Musicがまだ保存していない曲が既にあると誤解したり、逆に既に持っているアルバムを認識しなかったりするという。
    同氏は具体的な例を挙げてこうした問題を説明している。

    同氏が時間をかけて抜けている曲を手作業で追加し、重複する曲を削除して整理したところ、
    翌朝には元に戻ってしまったことが何度もあり、Apple Musicを使うことを断念したという。
     Apple Musicは「これだけではまだ足りないかのように、私にダメ押しの一撃をお見舞い」し、Apple Musicの利用を中止した後、
    利用前にiTunes Matchに保存してあった楽曲のうち、約4700曲が消えてしまったとダーリンプル氏は嘆く。
    そのほとんどは今は手元にないCDからリッピングしたものだという。

     「これからライブラリに残っている曲を聴きながらまた買わなければいけない曲を調べ、
    (Apple Musicのスタートで)解約していたSpotifyのアカウントをまた作る」(ダーリンプル氏)
     起業家で米Wiredのコラムニストでもあるアニル・ダッシュ氏はこの記事について、
    「ダーリンプル氏のようなエキスパートがこれだけ困惑しているとすれば、Apple Musicはユーザー体験の失敗という意味でApple Mapsの再来と言える」とツイートした。
     これは、Appleが2012年のiOS 6リリースでアップデートした「マップ」のことだ。
    問題が多く、ユーザーから苦情が上がったこのマップについては、ティム・クックCEOが謝罪し、その後大きく改善された。

    【「Apple Musicは悪夢、今日までに私はライブラリに保存していた約4700曲を失った」 長年のAppleファンが苦言】の続きを読む

    1: 海江田三郎 ★ 2015/07/27(月) 13:55:21.82 ID:???.net

    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1507/27/news045.html

     米Googleは7月23日(現地時間)、アプリダウンロードを勧めるインタースティシャル広告
    (日本では全画面広告とも呼ばれる)の効果を調査した結果、この種類の広告から撤退することに決めたと発表した。
    他社に対しても利用中止を勧めている。


     インタースティシャル広告とは、アプリの起動、動画のプレロール、ゲームのレベル読み込みなど、
    アプリの画面切り替え時に全画面を使って表示されるモバイル広告。Googleが問題としているのは、
    Webサイトにアクセスしたユーザーに、そのWebサイトを閲覧するためのネイティブアプリをダウンロードするよう勧めるもの。

     Google+での調査では以下のような結果になったという。
    広告を見たユーザーの9%が「アプリをダウンロードする」ボタンをタップした
    広告を見たユーザーの69%はボタンをタップしなかっただけでなく、見ようとしていたコンテンツを(Webブラウザのまま)見に行くことも放棄した
     次に、インタースティシャル広告の代わりにバナー広告を表示する実験を行ったところ、以下のような結果になった。

    モバイルWebサイトの1日のアクティブユーザー数が17%増加した
    ネイティブアプリのインストール率にはほとんど影響がなかった(2%減少した)
     同社は、開発者向けに提供している「モバイルSEO」の「よくあるミスを回避する」コーナーに、
    インタースティシャル広告に代わる対処についての説明ページを追加した

    Googleは最近モバイル広告に注力しており、5月には検索結果の新広告を、
    6月にはうっかりタップによる広告表示回避策を、7月に入って購入ボタン付き広告のテスト開始を発表している。



    【Google、「アプリダウンロードを勧める全画面広告は逆効果、webサイトを見に行くことも放棄」と不使用推奨】の続きを読む

    1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 15:18:06.46 0.net

    ノートPC快適に使える?
    速度規制って凄いの?
    使いやすい?



    【WiMAXってのを使ってみたいんだが利用してる人の感想教えて】の続きを読む

    このページのトップヘ