2013年11月

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    1 名前:やる騎士 ◆2Yg.AHooj6 @やるっきゃ希志あいのφ ★[sage] 投稿日:2013/11/28(木) 10:51:10.13 ID:???
    ソースはギガジン
    http://gigazine.net/news/20131128-ocz-ssd-manufacturer-bankrupt/

    ソリッドステートドライブ(SSD)の大手メーカーであるOCZテクノロジーは、破産申請を
    行う予定で、現在、東芝と資産売却に関する交渉中であることを発表しました。
    OCZ Filing for Bankruptcy, Announces Offer From Toshiba to Purchase Assets - MarketWatch
    http://www.marketwatch.com/story/ocz-filing-for-bankruptcy-announces-offer-from-toshiba-to-purchase-assets-2013-11-27
    東芝 、米SSDメーカーのOCZに資産買収を提案 | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters
    http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL4N0JC3VF20131127

    OCZは、2013年11月25日、大口債権者であるヘラクレス・テクノロジー・グロース・
    キャピタル社(以下、ヘラクレス)がOCZのシリコンバレー銀行およびウェルズファーゴ銀行の
    口座凍結を行ったこと、ならびに破産申請を行う予定であり、同じくSSD大手メーカーである
    東芝に現在資産売却・従業員の引き継ぎ等事業承継の交渉を行っていることを明らかにしました。

    OCZと東芝の交渉は、ヘラクレス立ち会いのもと最終段階に入っており、近々、資産売却・
    事業承継の可否が発表される見込みで、OCZは、仮に東芝との交渉がまとまらない場合には、
    すみやかに破産・清算を申請するとのことです。

    OCZは、SSDの市場が急拡大する中で、約1年にわたってSSD製造に用いる
    NAND型フラッシュメモリーの調達に難航し、過去5年間にわたって年間利益を
    計上していませんでした。ナスダックに上場するOCZの株価は、前日比74.6%安の0.16ドルまで
    下落し、27日の取引を終えています。

    -以上です-

    【SSD大手メーカーのOCZが破産申請予定、東芝と資産売却を交渉中】の続きを読む

    1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/11/29(金) 08:41:55.61 ID:b1wfT5kXi
    ああはなりたくないな

    【アメトーク見たけど、スマホでよかったと心から思ったわ】の続きを読む

    1 名前:のーみそとろとろφ ★[] 投稿日:2013/11/28(木) 15:49:59.38 ID:???
    デルは28日、同社初の4K対応液晶ディスプレイ「UP3214Q」を発売した。
    画面サイズは31.5型で解像度は3,840×2,160ドット。IGZOパネルを採用している。直販価格は349,800円。
    UP3214QはAdobe RGB 99%、sRGB 100%の広色域を実現しており、カラー調整を施されたうえで工場から出荷される。
    標準で色補正ソフト「Dell Color Calibration Solution」が付属し、別売の「X-Rite i1 Display Pro」と連携して、
    ハードウェアキャリブレーションを行うことも可能だ。

    その他の主な仕様は、パネルタイプがIPS、IGZO、画素ピッチが0.18175mm、画素密度が140ppi、
    応答速度が8ms(GtoG)、最大輝度が350cd平方メートル、コントラスト比が2,000,000:1、
    視野角が上下左右176度、通常消費電力が100W。

    インタフェースは映像入力にHDMI、DisplayPort、mini DisplayPort、加えてUSB 3.0×4、
    メモリカードリーダを備える。スタンドは90mmの高さ調整、前方5.5度から後方22度のチルト、
    角度は不明だがスイーベルにも対応する。サイズはW749.9×D214.0×H482.6~572.4mm(スタンド含む)、
    重量は12.15kg(スタンドとケーブル含む)。

    また、近日発売予定として、同じく4K対応で24型の「UP2414Q」も発表されている。
    3,840×2,160ドットの解像度やIGZOの採用、Adobe RGB 99%、sRGB 100%の色域など、
    基本的な仕様はUP3214Qとほぼ同じだ。
    http://news.mynavi.jp/news/2013/11/28/275/index.html






    Dell デジタルハイエンド32モニタ- UP3214Q 31.5 インチ PremierColor搭載
    http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetail.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&sku=210-ACBZ&redirect=1

    【デル、4K解像度の31.5型液晶ディスプレイ「UP3214Q」 - IGZOパネル採用 価格は349,800円】の続きを読む

    1 名前:(ヽ´ん`) ◆ChahooS3X2 @ちゃふーφ ★[sage] 投稿日:2013/11/28(木) 17:13:49.69 ID:???0
    パソコンやインターネットを利用した年賀状サービスが増えるなか、ヤフーやミクシィ子会社などが
    日本郵便と協力して、スマートフォン(高機能携帯電話)で撮影した写真を年賀状に簡単に取り込める
    アプリ(実行ソフト)などの提供を始め、人気を集めている。今年の師走は急速に普及するスマホに
    対応した年賀状サービスが注目されそうだ。

    ヤフーが博報堂アイ・スタジオ(東京都江東区)と共同で今月1日に提供を開始したアプリ
    「スマホで年賀状」は、500種類以上の年賀状のデザインを用意した。

    利便性が高く、送り先の住所を入力しておけば、あて名まで印刷し、日本郵便が届けてくれる。
    このため年賀状を購入することも、ポストに入れる手間も不要。料金は1枚につき78円。
    通常50円の年賀はがき代を含めても128円で、手ごろな価格ともいえる。

    年賀状を受け取った人がDVDやCDを1本無料でレンタルできたり、内蔵ICチップをかざして
    専用の自販機でコカ・コーラを受け取れる特典付き年賀状も提供する。

    スマホで撮った写真を使い年賀状を作成するサービスは、インプレスジャパンやリクルートホールディングスなど
    各社が相次いで提供。利用者にとって、デザインなど選択の幅が広がっている。年賀状取扱量の
    減少傾向に歯止めをかけたい日本郵便も「時代の流れに沿って対応した」とスマホ利用層の獲得に期待を寄せる。

    余白にコメントを自分で書きたいという人には、ミクシィ子会社のノハナ(東京都渋谷区)が提供する「ノハナ年賀状」が最適だ。

    アプリを起動してスマホで撮影した写真の中から使いたい1枚を選び、好みのレイアアウトを選択。
    そのままスマホ画面から注文すると1週間ほどで完成した年賀状が自宅に届く。

    料金は年賀はがき代を含めて1枚88円。これに1480円の基本料金と送料525円が別途かかる。

    総務省によると、スマホの世帯普及率は2012年に49.5%となり、前年比約20ポイント増と
    急伸。ノハナ関係者は「スマホの中に今年のベストショットがある人が多いのでは」と話す。

    携帯電話の年末商戦が本番を迎え、スマホ利用者がぐんと伸びそうななか、来年の元旦に
    届く年賀状は“スマホから配達”が増えそうだ。(佐藤克史)
    ITmedia/SankeiBiz http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1311/28/news051_2.html

    【年賀状は“スマホ配達”の時代へ…ヤフーやミクシィなど各社がアプリ提供、日本郵便と協力】の続きを読む

    1 名前:FinalFinanceφ ★[sage] 投稿日:2013/11/28(木) 22:33:25.09 0
    韓国・サムスン電子は今年の広告宣伝費が140億米ドル(約1兆4300億円)に上り、
    アイスランドの国内総生産(GSP)を超える。
    中国・騰訊科技は28日、これについて
    「巨額の広告費を投じたが、確実に効果があったとは言えない」
    と指摘した。

    サムスンは世界各地のテレビや映画、屋外広告で自社を宣伝し、
    大型のスポーツイベントや劇場などでも広告が目立つ。
    今年の投入額はグーグルがモトローラ・モビリティを買収した額よりもずっと大きい。

    サムスンはアップルのように成功したいと広告に巨額を投じているが、
    劇場などでの宣伝に「品がない」との批判もある。

    また、広告の効率の悪さも目立つ。
    サムスンの年間の広告宣伝費は世界の売上高上位20位に入るいずれの企業よりも多いが、
    広告宣伝費が売上高に占める割合は5.4%と、
    アップルの0.6%、ゼネラルモーターズの3.5%との間に大きな差がある。
    http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economy/367255/

    【サムスン電子は売上高の5.4%を宣伝費に回してることが判明・・年間1.4兆円、「その割に効率が悪い」と中華シンクタンク】の続きを読む

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