1: ムヒタ ★ 2018/06/14(木) 11:52:55.46 ID:CAP_USER.net

新しいバージョンのiOSは警察機関がロックされたiPhoneの解読に利用してる問題の抜け穴を封鎖する。iOS次期バージョン(おそらくiOS 12)でAppleは、USB Restricted Modeと呼ばれる機能を導入し、ロック済iPhoneのUSBポートを経由したアクセスを制限する。

この機能は以前iOS 11.3 betaに登場し、iOS 12 betaへと受け継がれた。このほどAppleはこのセキュリティーパッチがiOSの正式リリースに適用されることを認めた。USB Restricted Modeでは、iPhoneのLightningポートはiPhoneがロックされてから1時間後にロックされる。このモードは標準の状態であり、1時間が経過するとポート経由では充電しかできなくなる。

「われわれはあらゆるApple製品のセキュリティー保護を強化し続けることで、顧客をハッカーや個人情報盗難などから保護するよう努めている」とAppleがメールによる声明でTechCrunchに語った。

「われわれは警察当局に最大の敬意をもっており、セキュリティー改善は彼らが職務を全うする努力を妨げるためではない」

この変更によって、GrayShiftやCellebriteらの作ったiPhone侵入装置は無効化されるはずだ。その種のデバイス、特に最新のiPhoneアンロックすると宣伝しているGrayShiftのGrayKeyはUSBポートを利用して通常許される以上の回数パスワードを試して侵入している。そのプロセスはiPhoneのパスワードの長さによって 2時間から3日以上かかる。

連邦機関――FBI、DEA、国務省、シークレットサービス、および最低5つの州――はすでにGrayKeyデバイスを入手済みあるいは入手手続き中である。

FBIのサードパーティーによるiPhone解読のソリューションは、2016年のサンバーナーディーノ大量射殺事件後に起きた当局とAppleの対立で話題の焦点になった。当時AppleはIBMに対してセキュリティー脆弱性の詳細を知らせるよう迫ったが、FBIは手の内を隠し続けた。

AppleがGrayKeyや同等のデバイスを無効化すれば、同社の安全で名高いiPhoneを解読しようとする人たちは新たな作戦が必要になる。おそらく今やガラクタとなった1万5000ドルから3万ドルのハッカーおもちゃをどうするかも。
2018年6月14日
https://jp.techcrunch.com/2018/06/14/2018-06-13-apple-confirms-that-it-will-seal-up-law-enforcements-favorite-iphone-cracking-method/


3: 名刺は切らしておりまして 2018/06/14(木) 11:57:04.88 ID:5qXmGVC1.net

やはりiPhone


>>3


fbiとAppleが喧嘩しているように見せかけているが、実はそもそもAppleはfbiにiPhoneのクラック方法を教えている

この前のfbiとの喧嘩は、fbiの作業員がそのクラック方法を途中でミスしてクラックできない状態にしてしまったことから始まってる話

iPhoneだけは使わない
これがまず人間としての第一歩


>>5
日本の警察庁も女子中高生のiPhoneをいじった上で、App StoreのTwitterアプリの対象年齢を17歳以上に引き上げたのかな?(Google Play・Windowsストアのアプリは最近13歳以上に引き上げた。)

Twitterアプリの対象年齢が違うのは日本だけなんだってよ


>>8
アホらしい。

ばかはなんでこうデマに軽々しく乗るのかね。

まあ、アホやバカは死なないと治らないね。


>>5
そういう妄想書いてる俺偉いという発想は中学生くらいで普通の人は卒業するだがなあ。

まあ、バカはバカだからしょうがない。


>>9
Appleとfbiの主張の中で、Apple側から公開されてる情報に書いてある内容なんだが?
なに否定しようとしてんだお前?


13: 名刺は切らしておりまして 2018/06/14(木) 16:52:54.19 ID:2rnL2A47.net

あのマジックのiPhone解除するやつってどうやってるの?

このまえ目の前で見たけど分からん…


14: 名刺は切らしておりまして 2018/06/14(木) 17:07:11.43 ID:LhXQLMCi.net

AppleもGoogleもMicrosoftもFacebookもAOLも
NSAに協力してバックドア仕込んでるってスノーデンが言ってたで。
そりゃ自分たちがバリバリやってんだから中国人も疑うわなw


>>14
Androidはオープンソースなのでその指摘は全くの筋違い
実装すべてをベンダーは確認できるのだから怪しい実装が入り込みようがない


iPhoneは


>>15
ベンダーだったら何でもできる。


>>17
iOSに関してはベンダーが勝手に内部コード書き換えてiPhoneに配布するなんてことは許されていないんだが?

もしお前のところがiOSの内部実装まで変えてiPhoneに配布してると言うなら企業名を明確に書けよ
Appleから速攻で潰される覚悟でな


>>15
それこそ全くの筋違いw
GoogleのサービスはクライアントOSの範疇にだけ収まってるとでも思ってるのかw


>>18
Appleのサービスが端末の中だけに収まっていないことは、iOSのバグで勝手に位置情報を抜かれてiTunes上に平文で保存されていた被害者としてよくわかってますよ

Appleはほんと北朝鮮と変わらない


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1528944775/