1: ノチラ ★ 2018/05/25(金) 15:16:51.97 ID:CAP_USER.net
サムスン電子が「世界で最も価値あるブランド」7位という評価を受けた。昨年より順位が3つ上がった。
米国の経済専門誌フォーブスは23日、「2018年世界で最も価値あるブランド」100を選定、発表した。フォーブスは米国で事業をするグローバルブランド200余りを評価し、毎年「100大ブランド」を選定している。
サムスン電子の今年のブランド価値は476億ドル(約5兆2200億円)と、1年間に20%ほど高まった。米国企業を除いた外国企業の中ではブランド価値が最も高い。昨年は382億ドルで10位、2016年は11位だった。
昨年に続いてアップルが2年連続で1位になった。アップルのブランド価値は1828億ドル。次いでグーグルが1321億ドルで2位、マイクロソフトが1049億ドルで3位、フェイスブックが948億ドルで4位。さらにアマゾン(5位)、コカコーラ(6位)、ディズニー(8位)、トヨタ(9位)、AT&T(10位)が上位に入った。
韓国企業では現代車が87億ドルで75位となった。昨年より7つ順位が落ちた。国別には米国が54、ドイツが12、日本とフランスが7つずつ「100大ブランド」に入った。
http://japanese.joins.com/article/710/241710.html
米国の経済専門誌フォーブスは23日、「2018年世界で最も価値あるブランド」100を選定、発表した。フォーブスは米国で事業をするグローバルブランド200余りを評価し、毎年「100大ブランド」を選定している。
サムスン電子の今年のブランド価値は476億ドル(約5兆2200億円)と、1年間に20%ほど高まった。米国企業を除いた外国企業の中ではブランド価値が最も高い。昨年は382億ドルで10位、2016年は11位だった。
昨年に続いてアップルが2年連続で1位になった。アップルのブランド価値は1828億ドル。次いでグーグルが1321億ドルで2位、マイクロソフトが1049億ドルで3位、フェイスブックが948億ドルで4位。さらにアマゾン(5位)、コカコーラ(6位)、ディズニー(8位)、トヨタ(9位)、AT&T(10位)が上位に入った。
韓国企業では現代車が87億ドルで75位となった。昨年より7つ順位が落ちた。国別には米国が54、ドイツが12、日本とフランスが7つずつ「100大ブランド」に入った。
http://japanese.joins.com/article/710/241710.html
4: 名刺は切らしておりまして 2018/05/25(金) 15:34:31.78 ID:vnW/XBjT.net
ドイツの自動車ブランドは軒並みランク上昇してるのに
日本企業はランクダウンが多いね
日本企業はランクダウンが多いね
>>4
日本は内需がオワコンだから魅力のあるモノが生まれない。なのでランクを落とす
日本は内需がオワコンだから魅力のあるモノが生まれない。なのでランクを落とす
>>4
あたらしい物を何も造ってないから
あたらしい物を何も造ってないから
5: 名刺は切らしておりまして 2018/05/25(金) 15:44:27.73 ID:DY5hxkel.net
まあ舞い上がっていろよ。
6: 名刺は切らしておりまして 2018/05/25(金) 16:05:40.81 ID:p2q9QimE.net
日本では名前を変えたギャラクシー
12: 名刺は切らしておりまして 2018/05/25(金) 17:00:49.73 ID:OKu0jSau.net
アップルが一位か
19: 名刺は切らしておりまして 2018/05/25(金) 19:04:57.14 ID:/5iK0Pf9.net
こういうランキングできになるのは日本企業ではトヨタ以外のが統計とってる企業によってかわるということ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1527229011/
コメントする