1: 海江田三郎 ★ 2017/03/29(水) 20:10:07.06 ID:CAP_USER.net
https://www.autocar.jp/news/2017/03/29/213461/
https://www.autocar.jp/wp-content/themes/base/timthumb.php?src=https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2017/03/leaf_170329_001.jpg&h=440&w=660&zc=1
https://www.autocar.jp/wp-content/themes/base/timthumb.php?src=https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2017/03/leaf_170329_004.jpg&w=660&zc=1
[編集部より]
日産リーフ新型の開発車両を初撮りしました。トランク部分の形状が随分変わります。本当に550km走行可能なら、EVも実用的に?
2018年に登場する次世代型リーフは、スタイリングに大きな変更を受ける。それは新型マイクラのデザインを踏襲したものになるだろう。
撮影に成功した開発車両は、カモフラージュが施されているものの、日産ファミリーのフロント・フェイスと、
ジュークのようなV型テールライト・クラスターを確認できる。またトランクは、現行世代のものよりも一般的な形状になるようだ。
リーフ新型 2018年登場? 航続可能距離550kmへ
既報の通り、新型リーフは550kmの航続が可能なバッテリーパック・オプションを設定する。これは現行モデルの
高性能仕様に搭載される30kWhのリチウム・イオン・パックにくらべて、2倍となる60kWhのパックとなる見込みだ。
また、航続可能距離250kmという30kWh仕様がエントリー・グレードとして用意され、新型のラインナップは、
テスラのようにパフォーマンスに応じて数車種用意されるようだ。
日本ではセレナでお馴染みのプロパイロットを導入
日産は、新型リーフが単一車線の自動運転を可能にするプロパイロット機能を搭載すると認めている。
また日産のデザイナーは、第2のエレクトリック・モデルの計画が進行中であり、これはサルーンやSUVといったボディ・スタイルになると示唆している。
https://www.autocar.jp/wp-content/themes/base/timthumb.php?src=https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2017/03/leaf_170329_001.jpg&h=440&w=660&zc=1
https://www.autocar.jp/wp-content/themes/base/timthumb.php?src=https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2017/03/leaf_170329_004.jpg&w=660&zc=1
[編集部より]
日産リーフ新型の開発車両を初撮りしました。トランク部分の形状が随分変わります。本当に550km走行可能なら、EVも実用的に?
2018年に登場する次世代型リーフは、スタイリングに大きな変更を受ける。それは新型マイクラのデザインを踏襲したものになるだろう。
撮影に成功した開発車両は、カモフラージュが施されているものの、日産ファミリーのフロント・フェイスと、
ジュークのようなV型テールライト・クラスターを確認できる。またトランクは、現行世代のものよりも一般的な形状になるようだ。
リーフ新型 2018年登場? 航続可能距離550kmへ
既報の通り、新型リーフは550kmの航続が可能なバッテリーパック・オプションを設定する。これは現行モデルの
高性能仕様に搭載される30kWhのリチウム・イオン・パックにくらべて、2倍となる60kWhのパックとなる見込みだ。
また、航続可能距離250kmという30kWh仕様がエントリー・グレードとして用意され、新型のラインナップは、
テスラのようにパフォーマンスに応じて数車種用意されるようだ。
日本ではセレナでお馴染みのプロパイロットを導入
日産は、新型リーフが単一車線の自動運転を可能にするプロパイロット機能を搭載すると認めている。
また日産のデザイナーは、第2のエレクトリック・モデルの計画が進行中であり、これはサルーンやSUVといったボディ・スタイルになると示唆している。
2: 名刺は切らしておりまして 2017/03/29(水) 20:13:39.67 ID:F1nW01Rs.net
ボコボコやん
3: 名刺は切らしておりまして 2017/03/29(水) 20:14:30.31 ID:do/D1UBN.net
サイドミラーレス化は まだ駄目なの?空力が上がって燃費が良くなるとか言ってたと思うんだけど…
4: 名刺は切らしておりまして 2017/03/29(水) 20:16:58.71 ID:QeELnzd8.net
700kmじゃないかー
俺が札幌往復できないやんか!
俺が札幌往復できないやんか!
16: 名刺は切らしておりまして 2017/03/29(水) 20:40:01.50 ID:zwW1Vx24.net
>>4
道東民はランクルディーゼル一択
道東民はランクルディーゼル一択
18: 名刺は切らしておりまして 2017/03/29(水) 20:40:57.68 ID:6XOljFiS.net
>>4
もしかして日帰りで700走るんか?
もしかして日帰りで700走るんか?
5: 名刺は切らしておりまして 2017/03/29(水) 20:17:02.68 ID:h6KI556l.net
実際の航続距離はその3分の1として、180キロぐらいだな
7: 名刺は切らしておりまして 2017/03/29(水) 20:19:59.47 ID:U1YXfOFa.net
バッテリーの経年劣化の問題は改善していないのだろうね
8: 名刺は切らしておりまして 2017/03/29(水) 20:20:01.60 ID:6nnvE93T.net
普通のハッチバックっぽくなったな。
9: 名刺は切らしておりまして 2017/03/29(水) 20:20:15.40 ID:gvMV7i7p.net
エアコン使ったら距離半分になるんだろ
何回充電出来るの
充電に何時間かかるの
何回充電出来るの
充電に何時間かかるの
10: 名刺は切らしておりまして 2017/03/29(水) 20:22:09.47 ID:6XOljFiS.net
テスラ3対抗モデルだな
400kmの実航続だろうから面白くなるわ
400kmの実航続だろうから面白くなるわ
11: 名刺は切らしておりまして 2017/03/29(水) 20:26:30.95 ID:Elh2GLN5.net
時が経つにつれて走行可能距離がどんどん短くなるんだよな、たしか
12: 名刺は切らしておりまして 2017/03/29(水) 20:29:00.20 ID:g5eorceG.net
電池が発火したらどうなるの?
13: 名刺は切らしておりまして 2017/03/29(水) 20:31:43.77 ID:S082rCd1.net
たぶん半分も走れば御の字
補助金なければまず売れないし
補助金なければまず売れないし
14: 名刺は切らしておりまして 2017/03/29(水) 20:32:49.42 ID:5zOTdjKw.net
ヒュンダイIONIQの方が100倍格好いいな。
韓国車よりもデザインが悪いってどういうことだ?
韓国車よりもデザインが悪いってどういうことだ?
15: 名刺は切らしておりまして 2017/03/29(水) 20:34:56.89 ID:GLfWzF0F.net
60kWh→550km
30kWh→250km
計算が合わない気がするんだけど、電池搭載量だけじゃないってこと?
30kWh→250km
計算が合わない気がするんだけど、電池搭載量だけじゃないってこと?
19: 名刺は切らしておりまして 2017/03/29(水) 20:42:13.07 ID:9Hte5DY9.net
>>15
よく気付いたな
詳しい人解説よろ
よく気付いたな
詳しい人解説よろ
17: 名刺は切らしておりまして 2017/03/29(水) 20:40:44.00 ID:68eiGpTq.net
最高550km
※乗員1名、エアコンオフ、60km/hノンストップ巡行
とかだろ
※乗員1名、エアコンオフ、60km/hノンストップ巡行
とかだろ
20: 名刺は切らしておりまして 2017/03/29(水) 20:42:42.52 ID:GLfWzF0F.net
>>17
EPAの燃費測定基準に沿った話だと思ったんだけど、違うの?
EPAの燃費測定基準に沿った話だと思ったんだけど、違うの?
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1490785807/
コメントする