1 名前:FinalFinanceφ ★[sage] 投稿日:2013/11/28(木) 22:33:25.09 0
韓国・サムスン電子は今年の広告宣伝費が140億米ドル(約1兆4300億円)に上り、
アイスランドの国内総生産(GSP)を超える。
中国・騰訊科技は28日、これについて
「巨額の広告費を投じたが、確実に効果があったとは言えない」
と指摘した。

サムスンは世界各地のテレビや映画、屋外広告で自社を宣伝し、
大型のスポーツイベントや劇場などでも広告が目立つ。
今年の投入額はグーグルがモトローラ・モビリティを買収した額よりもずっと大きい。

サムスンはアップルのように成功したいと広告に巨額を投じているが、
劇場などでの宣伝に「品がない」との批判もある。

また、広告の効率の悪さも目立つ。
サムスンの年間の広告宣伝費は世界の売上高上位20位に入るいずれの企業よりも多いが、
広告宣伝費が売上高に占める割合は5.4%と、
アップルの0.6%、ゼネラルモーターズの3.5%との間に大きな差がある。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economy/367255/

2 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] 投稿日:2013/11/28(木) 22:35:28.43 0
有名になってもイメージはパクリメーカーだしな
3 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![] 投稿日:2013/11/28(木) 22:36:46.84 0
「安い」「見てくれ」「うざい宣伝」「性能は低い」「中古価値無し」
韓国製品の5つの要素w
5 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![] 投稿日:2013/11/28(木) 22:44:27.26 0
日本人はサムスンとかヒョンデとか使えないよ。
なんかみっともないし気持ち悪いっていうか三星でしょ。ダサくて。。。
9 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![] 投稿日:2013/11/28(木) 22:55:13.42 0
>>5
持っていたら怒られるわけではないが、確実に笑われるな
6 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] 投稿日:2013/11/28(木) 22:48:24.81 0
でも宣伝は大事だからな
7 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] 投稿日:2013/11/28(木) 22:49:45.09 0
確かに海外のニュースチャンネル見てると
サムスンCMみかけるや
8 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] 投稿日:2013/11/28(木) 22:51:10.57 0
宣伝費にあれこれねじ込んでるからな
10 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] 投稿日:2013/11/28(木) 23:02:45.36 0
あんなけスポーツでコマーシャル入れていればね。
袖の下もこの中に含めれるの?
11 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![] 投稿日:2013/11/28(木) 23:04:09.70 0
たしかにサムスンのCMはウザイほど多いな
12 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![] 投稿日:2013/11/28(木) 23:08:34.73 0
日本じゃあまり見ないけどな、CM打ってたのか
13 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![] 投稿日:2013/11/28(木) 23:10:22.73 0
>>12
LGはたまにCM見かけるな
16 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![] 投稿日:2013/11/29(金) 01:36:59.90 0
海外で多いね。テレビも屋外看板もさ。あとは、意外とスポーツの冠
スポンサーも多い。年間1兆円を超えるって一寸使いすぎだろ。
売ってる商品が問題を起こしたら広告宣伝なんて唯の無駄金として吹き飛ぶからな。
そのあたりのバランスがなんともねえ。
17 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] 投稿日:2013/11/29(金) 04:46:19.10 0
売り上げ高から5.4%だったら
利益からなら何%になるの?
ちゃんと社員に給料払ってるのか?


元スレ:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1385645605/